1.2.3 -27ページ目
<< 前のページへ最新 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27

目標

やっぱり目標を決めて進まないと。
ってことで、大きいものをふたつ。

1.今月中に次の勤務先を決める。

2.FPに向けて勉強

はっきり言って、私はこれまでワガママ放題に生きてきたので、
社会に出てつくづく感じるのは、自分は我慢が足りないなぁってこと。
頑張るとか努力とかは嫌いじゃないけど、
それ自体を楽しめないと嫌になっちゃうっていうか、
未来のために、今我慢できないって云うか。

でも、今更「そんなあたしダメダメ!我慢して大人にならなきゃ!」
なんてことは微塵も思ってなくて、
「ここまできたらしゃーないか、もっとワガママに生きるしかないワ 笑」
って感じです。

ただ、もうちょっと先の自分のために、何かしたいなぁ、
何しようかなぁ、って、考えることを始めようと思います。
自分のこと大好きやから、もっともっとワガママに、
自由にできる環境を与えてあげたいわー。
もちろん、人に迷惑かけたり、不快な気持ちにさせないように。

で、その、もうちょっと先の自分のために何が必要か、
ってことを具体的に出せるように、FPの資格があったらいいなぁと思って。

あともうひとつあるんだけど、それは秘密で・・・なんだそりゃ。
これはすぐ始められるので、すぐ始めてみます。

今日は・・・お茶しにいくついでに履歴書でも書こうかな。
本屋にも行ってこよう。

オススメの転職サイト、または転職ブログなど
ありましたら教えていただけると嬉しいです。

今日の動き

転職支援会社にひとつ登録。

木曜の夜にも登録したので、これで2社目。
連絡来るかなぁ、来んかったら悲しすぎるわぁ、緊張。

あと、金曜に、ひとつエントリーもしてます。

ついでに、火曜日に行った一次面接の結果待ちです。
でもここは、面接官の感じが良くなかったし、
仕事もうーんって感じだったので、どっちにしてもナシです。
違うなぁ・・・って所に面接に行ってしまうと、
自分の見る目の甘さって云うか、
まだまだ自分がわかってないなぁと思ってしまう。

私は、実は、クリエイティブなことに興味がなくて(作る側としては)、
地味ーで地味ーで、アイディアとか閃きとかじゃなく、
長く続けることで洗練されてくる仕事がしたいなぁって思ってる。

そんで、それはお金にならないってことは重々承知なので、
きちんと好きなことを仕事にしてお金を稼ぎつつ、
それを増やすことを仕事以外でやっていきたいのです。
何がいいか、勉強しないとな。

今、投資信託をやってるけど・・・どうなのかな。

仕事以外のことも、生活に役に立つと思ったら積極的に勉強していこ。
でも、今は仕事を見つけること、
そこで長く続けれるって思えるところを探すのが最優先かな。
生産活動しないことには、消費活動も思うように出来ないし。

12月までには仕事につくぞ。
(って、先月も言った気が・・・)

びっくり2004-10-30 23:02:07

トラックバックしていただきました。
お返ししたいんだけど、
どうすればいいかわかんないのでコチラ

派遣会社の中の方と話す機会なんてないので、
興味深く読んでしまいました。
短期でいいから、派遣で何か働こうかなぁ・・・。
この間行かなかったところは、
週3で微妙やなってことで止めたんだけど。

土日はエントリー先から連絡がくるわけもなく、
求人情報も更新されてるわけもないので
何だか手持ち無沙汰で嫌な気持ちになりますね。

ふーむ。

つーか、希望が持てるような番組にして欲しいな、テレビ。
恐怖をあおって混乱させる感じは好きじゃない。
ここんとこ、すっかりテレビに詳しくなった自分が嫌だわー。

3年くらい前は、派遣バイトバイトで月300時間くらい働いててんけど、
もう今は、バイトやってる場合じゃないなと思ったり、
一人暮らししてるわけじゃないし、
そろそろ時間を使って稼ぐんじゃなくて、
能力をお金に換えていきたいわぁって思ってるので・・・。
とか、思ってるから身が重くなってんにゃなぁ。

やるなら派遣かな。
最終的には正社員・・・あと何十年も働くことを考えると。

先ほど単純計算したところ、
60歳の時点で貯金6000万という答え。
今、25歳なので、またまた単純計算で年間200万弱?
うーん、そのくらいなら行けそうだ。

26までには、長く続ける仕事を見つけな。
あせるわー。

今日はひとつエントリー2004-10-29 22:42:02

派遣の面談に行くのは、結局やめた。
微妙な派遣会社だったし、
やっぱ短期より、ちょっと時間がかかってもいいから
本決めで行きたいなと思ったので。

今のところ、人材紹介会社ひとつ、
結果待ち(一次)ひとつ、エントリーひとつ。
といったところ。

OとNとごはん。
Nのいいところを吸収したいなと思ったり。
Oもいいなと思ったり。
羨ましがってるんじゃないで、
いいところを盗もうとしてんのや。

人は人、それぞれいいところがある。
あたしは出来すぎてて、自分のことを知りすぎてて、
多分それが足かせになって、
体が重くなってたり、吸収できひんかったりしてんのや。
それじゃーいかんなぁと思う。

あたしのことを、すごく面白いっていってくれる人がいてた。
これまで、そう云う人が何人かいてた。
それは、自分にとって、ちょっと自信になっているのかなと思う。

やっぱりもっと人とあおー。
まずはそれからやな。

ふむ。

あと、面接は素のままでいくこと。
あたしはきっちりなんかできひんのやから、
それが裏目に出るくらいなら、素のままで行く。

人材紹介会社、いくつか見つくろって登録します。
すげーピンポイントやけど、見つかるといいな。

自分について黙々と考えるブログ。2004-10-29 02:35:33

短大+2年を卒業して3年半。
現在25歳。

京都で派遣10ケ月。

東京でデザイン会社アルバイト10ケ月。
そして倒産。
広告代理店正社員1年8ケ月。

その間にちょこちょこ掛け持ちバイトしたり。
現在無職2ケ月目。

やりたいことはあるんだけど、
それをすることは将来の豊かさにつながるの?って疑問。

あと、さすがに転職回数が多すぎるよなー。
派遣とか倒産とか、理由はあるにしても。

やりたいことってのは、デザインとか広告方面じゃなく、
もっと地味な書籍のレイアウト、DTP?
つーかDTPって何だよ!って感じもするけど。
クリエイティブクリエイティブって言ってる人が苦手だから、
もう広告とか駅張りポスターとかはやりたくないなぁってのが正直なところ。

私が探してるのは、書籍と雑誌レイアウトに特化してるところ。
徹夜・薄給をスタンダードと思ってないところ。
この間、ビンゴ!のところを見つけたんだけどダメだった・・・。
敗因はあれだな、経験が足りないのと、
なんでも出来るって言い過ぎたところ。

11月は、精力的に人材紹介会社を回って、
紹介派遣もあたって、エントリーしていくつか面接受けて、
12月には仕事を始めている予定。

ちょっとそろそろ、色んなことを含めて
ライフプランを設計していきます。
一生ものの仕事や男を定めて行かないと、何も決まらんからね。
イベントと仕事と老後。
計画立てて、塗りつぶすのを楽しみながら生きていきたい。
<< 前のページへ最新 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27